函南助教授の音遊び

DTM・VOCALOID・作曲・楽器などを取り扱う音楽情報サイト

2017年12月カンナミユートの活動まとめ

どうも!函南助教授ことカンナミユート(@yuuto_kannami )です。

2017年12月カンナミユートの活動まとめ

2017年も最後、12月のカンナミユートの活動まとめになります。今までは、月初めに前月の活動まとめを書いていたのですが、月終わりに変更することにしました。後、今回は、今年一年の活動で得た成果をざっくりと公開いたします。

スポンサーリンク


目次

投稿記事

投稿動画

人気のツイート

2017年の活動成果

ブログ月間PV5万突破!

カンナミユートの活動まとめ

2015年06月から運営を始めた当ブログ。更新頻度はそこまで多くないですが、月間PV数が5万を突破いたしました。更新頻度がさほど多くないのに、PV数が徐々に上がるのは、ブログ開設当初からSEO対策を万全に行ってきたことが大きいのではないかと考えています。

後は、割とニッチなネタや、独自観点の記事が多いのも要因かもしれません。いずれにしても、いつも私の記事を読んでくれる皆様には感謝感謝の感謝です。ありがとうございます。

音源販売始めました!

VOCALOID音源

AmazonやiTunes Storeなどを筆頭に色々なサイトで、VOCALOID音源のダウンロード販売を開始しました。iTunesで自分の音源が検索結果に表示されるとテンションが上がります。(笑)

商用利用可能な音素材

オーディオストックにて、商用利用可能な音素材も徐々に増やしています。上の音源はその一部です。劇伴作るのが面白いです。

年間の収益は約40万円!

お金

ブログの広告収入や、音源の販売額を全て合わせると、2017年に音楽で稼いだ額は40万円ほどになります。「毎月約3万円がコンスタントに入ってくる」「年収が40万円上がる」と考えると、副業としては成果を出せていると思います。初の確定申告をしなくては!

カンナミユート

函南助教授のあとがき

本年も一年間ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いいたします。

Return Top