函南助教授の音遊び

DTM・VOCALOID・作曲・楽器などを取り扱う音楽情報サイト

2015/8

Month
Logic Pro X 10.2

Logic Pro X 10.2リリース! 高機能シンセAlchemyがすごそう

AppleからMac向けDAW「Logic Pro X 10.2」が、リリースされました。新しいベースシンセ「Alchemy」や「感圧タッチトラックパッド」にも対応したりと新機能満載です。
電子ドラム

初心者にオススメ! コストパフォーマンス重視の電子ドラム

いつも私の曲のドラムを監修してくれている友人Yが、ドラム初心者の私に「電子ドラムのなんたるか」と「初心者にオススメするコストパフォーマンス重視の電子ドラム」を教えてくれたので、紹介いたします!
ギター塗装

自宅でも出来たギターのリフィニッシュ

2014頃に私が所持しているレスポールのギターを友人と一緒にリフィニッシュしたんですが、その時の写真が残っていたので、当時を振り返ってご紹介いたします。
BUDDA PHATBASS

BUDDA PHATBASSレビュー (詳細仕様編)

GLAYのJIROさんが使用している事でも有名な激レアエフェクター、BUDDA PHATBASSをレビューしていきます。
SHURE SE215 リケーブル

SHURE SE215のイヤホンリケーブルが良い感じ

私が使用しているイヤホンSHURE SE215-CL が断線してしまったので、NOBUNAGA Labs TR-SE3にリケーブルをしてみました。今回はその時のリケーブル方法と、リケーブル後の変化について書いていこうと思います。
スポンサーリンク
Return Top